楽天カード紹介 Edyって便利

こんにちは、静子です。今回はチャージ支払いについて書いていこうと思います。チャージ支払いって何?という方もいるかもしれません。suicaのチャージポイントでの支払いが一番有名ですよね。コンビニなどのスキャナーでピッとするだけで完了するあれです。私自身、suicaやpasmoそして楽天Edyを使ってます。

今日は中でもEdyについてご紹介しますね。基本の基本は他のチャージ昨日つきカードと同じです。ただ、交通系のモノは駅の券売機でチャージできますねよ。Edyはどうかと言いますと、現金のチャージでしたら、コンビニで行えます。店員に現金をそのまま渡す方法と、チャージ昨日がある機械が設置されている店舗なら、ご自身で行うことも可能なんです。

現金以外でも楽天カードに入っている残高からのチャージも可能なんです。これは他の交通系のカードより便利だと思いませんか?なぜならEdyを使うカードもクレジットの残高が入ってるカードも同じ楽天カードなので、使い勝手が良いんです♪

さらにさらに!最近新しくできたEdyチャージアプリというものがあるんです。これはスマホで、楽天カードをスキャンすると残高やチャージが簡単に出来るんです。

家にいながらでも喫茶店でも、いつでもどこでもチャージ出来るので、もうサイフが要らない気がしますね。ポイントも勿論つきますので、Edyを使えば、もっとお得にショッピングが楽しめますよ♪